札幌のシェアハウスBUIE

  • 英語

札幌のシェアハウスBUIE

SさんFさんカップル

VOICE
ARTROOM:SさんFさんカップル

名前:Sさん&Fさん ハウス:ARTROOM 居住歴:1年 趣味:

入居者インタビュー

Q1.シェアハウスに住もうと思ったきっかけは?
海外から帰国したばかりで、短期間だけのつもりで気軽に住み始めた。
 Q2.実際に住んでみてどうですか?
予想外に楽しい!ご近所さんが友達。一人の時間もありつつ会いたいときに会える。 普段出会うことのない人に会える。 年齢・職業・国籍、様々な人がいるから相談できる。時には、仕事のアドバイスをもらうことも。
Q3.シェアハウスに住んで、家族や友人などの周りの反応はどうですか?
びっくりされるしマイナスなイメージを持っている人も多い。それを覆すのが楽しみの一つで、話すと良いねと言ってくれる。
Q3.二人で住んでみてどうですか?
二人で共通の知り合いができて、二人で暮らすよりも世界が広がる。 いろんな人が居て、交流ができる。札幌に知り合いができた!
Q4.シェアハウスに入居する前はどのようなイメージを持って居ましたか?
窮屈でプラベートがないのでは?と思っていたが、他の入居者さんとのトラブルもなく、程よい距離感がある。(ARTROOMはお部屋にシャワートイレがついているので)お部屋でも生活を完結することもできるが、プラスアルファで楽しめる。
Q5. 普段のシェアハウスでの1日の生活の様子を教えて下さい。
平日の朝はお部屋、仕事終わって帰ってきてからがシェアハウス。 おかえり、お疲れ、あしたも頑張ろう!があり、家族みたいな安心感がある。 週末、休みの日にはみんなでご飯作って食べたりすることも。
Q6.他の入居者さんとの交流は?
お酒を飲んだり、時には10人で飲みに行ったり、焼肉の食べ放題に行ったり。
 Q7. シェアハウスの費用面はどう思いますか?水光熱費・賃料・立地など
高め?こんなもん?高くはない、安くはない。
Q8. 今までの生活で一番印象に残ったこと
夏に15人ほどでニセコで旅行したこと。コテージを借りて1泊。 出発するときも帰ってきてからも一緒で帰ってきてからみんなで風邪を引いたことも思い出(笑)
Q9.シェアハウスに興味がある人に一言
興味があったら絶対に住むべき!価値観もそれぞれ違って、グループがあるわけではないが仲が良い。お醤油かして〜って気軽に言える、家族みたい!

VOICE

シェアハウスBUIEで生活している入居者の声をご紹介

シャナンダさん

interview
(ARTROOM):シャナンダさん

名前:シャナンダさん ハウス:ARTROOM 居住歴:1年半 趣味:写真、映画、鶏肉きる

Tさん

interview
(BUIE大通公園):Tさん

名前:Tさん ハウス:BUIE大通公園 居住歴:2年 趣味:ドラマ鑑賞

Kさん

interview
(BUIEすすきの):Kさん

名前:Kさん ハウス:BUIEすすきの 居住歴:半年 趣味:Youtube鑑賞、旅行

EVENT

シェアハウスの楽しみはここにある!? イベント情報掲載中

ハロウィンパーティレポートBY BUIE麻生

2019.11.27
ハロウィンパーティレポートBY BUIE麻生

BBQのプロが来るシェアハウスとは?

2019.06.01
BBQのプロが来るシェアハウスとは?

札幌の星空観察×シェアハウス宿泊体験イベント

2019.05.22
札幌の星空観察×シェアハウス宿泊体験イベント

BUIE HANAMI 2019を開催しました!

2019.05.19
BUIE HANAMI 2019を開催しました!

見ないと損!!BUIEシェアハウスのお得なキャンペーン情報

2019.03.24
見ないと損!!BUIEシェアハウスのお得なキャンペーン情報

ページトップへ