札幌のシェアハウスBUIE

  • 英語

札幌のシェアハウスBUIE

Kさん

VOICE
D-room share 白石札幌:Kさん

名前:R . K ハウス:D-room share 白石札幌 居住歴:2年 趣味:ブラジリアン柔術、サッカー、ドライブ、旅行

入居者インタビュー

Q1.なぜ一般賃貸ではなく、シェアハウスに住もうと思いましたか?
一般賃貸はいつでも入居できるが、シェアハウスは独身の時でしか住めなさそうなのとテラスハウスの影響もあり昔から興味があったから。どんな仲間と出会えるんだろうというワクワク感もありました 。
Q2. シェアハウス入居する前はシェアハウスにどのようなイメージを持っていましたか?
学生のノリで毎日ワイワイしているイメージがあった。
Q3. 一般賃貸での一人暮らしの経験は以前ありましたか?
10年近くひとり暮らしの経験がありました。
Q4. シェアハウスに住んで、家族や友人などの周りの反応はどうですか?
楽しそうとか面白そう、どんな感じなの?など興味津々なポジティブな意見が多かったです。
Q5. 入居決断した理由はズバリ?
物件が最高にオシャレでキレイだったから!
Q6. 実際にBUIEシェアハウスに住んでみていかがですか?
書き切れませんが、住んで良かったとしか思えません!
Q7. 普段のシェアハウスでの1日の生活の様子を教えて下さい。
自分は仕事と習い事で帰りが遅いのでリビングやキッチンに長く居ることは少なかったですが、時間があれば最高のシアタールームで映画やライブやサッカーを観て楽しんでいました。 普通のマンションだと音量を気にして鑑賞しないといけませんからね。
Q8.他の入居者の人とよくすることは何ですか?
シアタールームで映画鑑賞等、外食、ドライブ、スーパー銭湯、国内外旅行、コンサドーレの試合観戦、リビングでカードゲームや筋トレ、仕事の話、恋愛の話など。
Q9. シェアハウス住居生活の良い点を教えて下さい。
寂しがりの人には常に人のいる気配があるので安心できると思います。自分は風邪で寝込んで一歩も動けなかった時、住人仲間に薬や食べ物を買ってきてもらえて生き延びる事ができた😓 毎月パーティーを開催していているので、盛大に楽しめると思います。 かと行って強制参加ではないので自分のさじ加減で参加可否を調整しても誰にも何も言われることはありません。 プライバシーは尊重される雰囲気でとても過ごしやすいです。 毎日疲れ帰って来て寒くて真っ暗な部屋に電気を付ける生活。 そんな事はシェアハウスの場合はありません!
Q10. シェアハウス生活をどんな人にオススメしたいですか
独身の方全員です!または逆に人見知り・人付き合いが苦手な方・コミュニケーションが不得意な方、実践の職場と違ってシェアハウスではいくら不得意でもみんな暖かく接してくれて克服に繋がると思います。出会いも沢山あります、別れも沢山ありますがそういった出会いや別れが多いことであなたの人生が豊かになることは間違いありません。 また卒業したとしてもずっと遊べるようなかけがえのない友達ができることが最も財産です。 年齢も職業も通ってきた人生も全く違う人と、分け隔てなくコミュニケーションを取れるのはシェアハウスならではです。 東京に異動で卒業したメンバーと自分が東京に行った際に飲みに行ったりなど、今も変わらない付き合いがあります。
Q11. 色々BUIEシェアハウスの物件を見て、ここがいいと思った理由はありますか?
先程も言った通り、TVのテラスハウスかと思うくらいキレイでオシャレだった事。最高のシアタールーム、部屋にバス・トイレが付いているのでその点も大きかったです。
Q12. シェアハウス住んで何か変わったことはありますか?
自分より年下のメンバーが多かったので、最近の若者の悩みや流行りなどが分かって仕事やプライベートのコミュニケーションにも活かす事ができた。
Q13. シェアハウスの費用面はどう思いますか?水光熱費・賃料・立地など
地下鉄白石駅徒歩5分、全ダッシュしてホームまで2分で着いたこともあります。その他駅前に区役所・スーパーや100円ショップ・飲食店・銀行も充実。 以上の点を加味しなくても、家賃も安いですし水光熱費が上限あるので、物件全体が温かいので真冬でもTシャツ短パンアイスが可能です! 自分は真冬に寒さを感じたことがありません。 今の引越し先のマンションでは毎日寒さに怯えていますので、シェアハウスに戻りたいです😓
Q14. 今までの生活で一番印象に残ったこと
北海道胆振東部地震の際、リビングにみんなで集まって食料を持ち寄ってキャンプ気分で何とか楽しく過ごせた。 3日振りに電気が開通した時に、盛大にパーティーした事は忘れません。一人暮らしだったらどう過ごしていたか分かりません。 あのような震災でも楽しく過ごせたのはみんなのお陰です。
Q15. 最後にひとこと
この記事を見ているアナタ! これを見ているという事は既にシェアハウスに興味がある方なんだと思います。 まずは気軽に内覧のオファーをしてみてはいかがでしょうか? そして良かったらまずは気軽に住んで暮らしてみてはいかがでしょうか? 普段では出会えない、年齢も職業もバラバラの仲間ときっと出会るハズです。 職場のように年功序列もないので、フランクに打ち解けられます。 また付き合ったり結婚したりそんな仲間も何人も見ています! 新しい世界の仲間と一生の友達になれるでしょう! アナタにしか決められないタイミングで、アナタにしか体験できない、特別なシェアハウスライフをどうか楽しんでください! 決めるも決めないもアナタ次第です!

VOICE

シェアハウスBUIEで生活している入居者の声をご紹介

Kさん

interview
(BUIEすすきの):Kさん

名前:Kさん ハウス:BUIEすすきの 居住歴:半年 趣味:Youtube鑑賞、旅行

Sさん&Fさん

interview
(ARTROOM):SさんFさんカップル

名前:Sさん&Fさん ハウス:ARTROOM 居住歴:1年 趣味:

Tさん

interview
(BUIE麻生):Tさん

名前:Tさん ハウス:BUIE麻生 居住歴:4年 趣味:

EVENT

シェアハウスの楽しみはここにある!? イベント情報掲載中

ハロウィンパーティレポートBY BUIE麻生

2019.11.27
ハロウィンパーティレポートBY BUIE麻生

BBQのプロが来るシェアハウスとは?

2019.06.01
BBQのプロが来るシェアハウスとは?

札幌の星空観察×シェアハウス宿泊体験イベント

2019.05.22
札幌の星空観察×シェアハウス宿泊体験イベント

BUIE HANAMI 2019を開催しました!

2019.05.19
BUIE HANAMI 2019を開催しました!

見ないと損!!BUIEシェアハウスのお得なキャンペーン情報

2019.03.24
見ないと損!!BUIEシェアハウスのお得なキャンペーン情報

ページトップへ