新着情報

書道×折り鶴×トムと素敵な仲間たち
    2017/2/16
  • 0 Shares
  • 362 Views

皆さんこんにちは。

ちょっと遅くなってしまいましたが、

先月開催したイベントの報告です。

 

1月22日(日)

BUIE麻生にて書き初め会を開催したんですが、

これが予想以上にカオスなイベントになりました。

IMG_0426 IMG_0427

みんなの作品を貼った部屋が凄い空間に…笑

IMG_0374

 

インドネシアからインターンで来ているウィンディの秀逸な作品

IMG_0377

詩人です。これにはみんな絶賛。

 

ついでにハウスルールも書いちゃいました。

IMG_0378

 

集合写真には写っていませんが、

この他にアメリカ、フランス、ブラジルからも参加し、

国際色豊かな書き初め会になりました。

IMG_0379

今回あまりにも楽しかったので、

書き初めに限らず書道イベントを開催してもいいかなと思っています。

---------------------------

続いて、

2月11日(土)は折り紙ワークショップを開催。

IMG_0428

この折り紙、なんと鶴を折ると国旗の柄になるんです。

IMG_0429 IMG_0430

 

何人かに渡したのですが、みんな喜んでくれました。

今後は新しい外国人が来るたびに折ろうかな・・・。

 

夜は日本語学校の学生のバースデーパーティー。

毎年たくさんの学生が滞在するのですが、

この冬ははパーティーを主催するアクティブなメンバーが多く、とても賑やかです。

IMG_0431 IMG_0433

IMG_0434 IMG_0437

最後は親子で2ショット。

二人には昼間のワークショップで折ったアメリカ国旗デザインの鶴をプレゼント。

IMG_0435

実は私、あまり英語が話せないのですが、

すべての言葉が通じていなくても、充分楽しめるんですよね。

そして、楽しみながらお互いに英語や日本語を学ぶことができる…最高だなあって思います。

 

シェアハウスBUIEでは、月1回を目標に公式イベントを開催して行く予定です。

その他にも各シェアハウスの入居者主催のイベントもたくさん開催しますので、

興味のある方はお気軽にご連絡ください!

札幌のシェアハウスBUIE公式フェイスブックページBUIE公式インスタグラム