1. 札幌No1の物件数と部屋数

札幌市内最初のシェアハウス事業者として、様々な個性の全9物件、8室から51室規模まで様々シェアハウスをご用意しております。

パーティーが大好きだったり、プライバシー性が高く一人暮らし感覚で住めたり、平均年齢が高く落ち着いたムードだったり、共用部充実して贅沢な気分を味わえたり、ファミリー的なムードだったり、若者ノリだったり。あなたに一番合ったシェアハウス、この中からきっと見つかるはずです。

2. 厳選された立地

全てが人気エリアで、全てが駅近いというのもBUIEのこだわり。札幌に全く土地勘のない方でも、心配いりません。

更には、周辺にはスーパーやコンビニ、ドラッグストアなどの施設が充実している物件のみを、シェアハウスにふさわしい地として選びました。

3. 対応迅速、フレンドリーな管理運営会社

代表が東京のシェアハウスで実際に住んだ経験を活かし、理想的なシェアハウスをソフト面から支えます。

シェアハウス合同パーティー、ドライブや飲み会などを企画実行しております。また、入居者としての経験から様々な不具合に対し、迅速に対応することが何よりも重要と考えており、それが可能とする体制がございます。






物件紹介

札幌シェアハウス山鼻
プロのシェフによる食事が朝晩二食付き!市電の駅から徒歩3分
高級住宅街円山の直ぐ近く、まるでレストランのようなお食事が毎日楽しめます。

札幌シェアハウス大通公園
二条市場のすぐ隣。中心部の全てが徒歩圏
全11室。デザイン性の高い空間の中、皆とともに過ごす素敵な時間。広々としたバルコニーではBBQや映画鑑賞会も楽しめます。

札幌シェアハウス南3東2
ついに創成川イーストエリアに誕生。
「すすきの」「大通り」「札幌駅」全てが徒歩圏に!ドミトリーもあり

札幌シェアハウス手稲前田
北海道科学大の正面に登場!
旧道工大の正面に新オープン、全14室。 フレンチテイストなリビングは、楽しい憩いの場となります。

札幌シェアハウス麻生
51室。プレイルームや屋上、カーシェアリング
麻生駅9分。多くの仲間がすぐにできる大規模シェアハウス。周辺には便利な施設が多数。外国人も多いです。

札幌シェアハウス学園前
BBQの楽しめる屋上やカフェ、イベント空間も
地下鉄学園前、東札幌がともに10分。「すすきの」まで歩いてもいける便利な立地。24人の仲間とともに。

札幌シェアハウス宮の森
憧れの円山エリアライフ。原点の地。
西28丁目駅から3分、全10室、札幌初のシェアハウス。倉庫もあるので、荷物が多い方にもおすすめ。

札幌シェアハウス白石
個室内にシャワートイレ有。豪華な共用部
白石駅5分。高いプライバシー性とコミュニティ性が高次元で融合した理想のシェアハウス。

札幌シェアハウス伏見
北海道唯一のペット可
市電ロープウェー入口4分。環状線に面した全8室のシェアハウス。デザイン性の高い空間に囲まれて。

余市シェアハウスAzuma
【余市】コミュニティー型居住空間。
JR余市駅から徒歩11分、全10室。余市のシェアハウスです。

上富良野のシェアハウスGufoの森
【上富良野】家庭菜園もある上富良野のシェアハウス。
上富良野駅より車で9分、全10室。上富良野のシェアハウスです。



シェアハウスについて

 

部家 [ BUIE ] の名前の由来は、高校時代の部活や大学時代のサークル仲間との楽しい思い出を実際に再現できる場というコンセプトから、部室ならぬ『部家 [ BUIE ] 』と名付けました。

従来型のシェアハウスでは安さを売りにしていますが、[ BUIE ]では入居者同士の良質なコミュニティを最大限に追求しています。それはオーナーが東京でいくつかのシェアハウスを体験し、普段は接点のない世界の人と出会え、仲良くなれることが刺激的だったからです。

20代〜40代を中心に様々な業界で働く人が入居してくるので、共有スペースや時間をいっしょに過ごすことで価値観が共有されます。普段の生活では深く知ることの出来ない様々な価値観が、自らの人生の幅を広げていくことにつながり、かけがえのない仲間や同志ができるのです。

「シェアハウスに興味があるけど」と思っていた方、
入居をご検討していた方、シェアハウスを見学することも可能です。
ぜひシェアハウスに飛び込んでみてください。





スタッフ紹介

MASSIVESAPPORO 川村健治
川村 健治

2010年8月に浅草でシェアハウス生活を体験。

その楽しい日々に衝撃を受け、この楽しさを 札幌の人にも味わってほしいと思い、脱サラしました。以後、札幌にて楽しいシェアハウス生活を普及させる ため走り続けます。

「シェアハウスの良さは、数え切れませんけど、 出会いがあること。何か遊びたいとき、シェアハウスにいる人を誘えば、すぐにできちゃうこと。 友達を作ることって、年を取れば取るほど難しいですよね。 そう感じる人は、シェアハウスおすすめです」

MASSIVESAPPORO BUIE

MASSIVESAPPORO 安達聖也
安達 聖也

とある呑み会で、代表川村と出会い、シェアハウスの世界に。

その後、二人三脚で多くの入居者様と楽しい思い出を作ってきました。イベントを企画実行したり、入居者様のパーティに呼んで頂くこともよくあるので、仕事ではありますが、とても楽しくやらせて頂いてます。

シェアハウス内で、親友や恋人を見つけたり、地方や道外から来たばかりでも孤独な思いをしなくて良いのは、シェアハウスの大きな魅力です。あとスノボーやキャンプやイベントなど、シェアハウスの垣根を越えた交流も楽しめますよ。

MASSIVESAPPORO 外国人スタッフ キリアン
キリアン
In BUIE Gakuenmae, people from all over the world can meet, its 24 rooms with 4 floors allow a great variety of people to live together, without being too big. A big and comfortable living room and Kitchen allow people to meet in good conditions, and to have fun with eachothers. Often, local parties are organized by the people living there, like Gyoza / Dschinghis Khan / Nabe party, or people going out together. Many people of the house go snowboarding together in winter for example. BUIE is a great place to meet people from all around the world, and a great place for learning Japanese, and / or helping Japanese people with speaking English. Everyone has of course its own room, this is no dormitory.

MASSIVESAPPORO ファビオ
ファビオ

ブラジルから来ました。MASSIVE SAPPOROで働くことになり、 住む場所としてシェアハウスを用意してもらいました。

私が住んでいるシェアハウスは、外国人が多いので、いつも色々な国の言葉が飛び交っていて、とてもユニークなムードです。生活習慣が違う人達がともに生活するので、色々なトラブルが起こる可能性もありますが、そうならないための対策をしっかりとしてますので、それほど多くはありません。それでも、何か困ったことがあってもすぐに対応できます。いつでも相談してください。

MASSIVESAPPORO 嶋崎孝平
嶋崎 孝平

5年過ごしたニューヨークから帰国して、しばらく実家の小樽に住んでました。刺激的な生活を求めて、MASSIVE SAPPOROの 運営するシェアハウスに住んだのですが、その直後、安達から スカウトされて気が付いたら社員になってました。

自分自身もシェアハウスに住んで、普段は接することのない、色々な年代や職業、性別、国籍の方と仲良くなり、毎日がとても楽しいです。住む前は、20代前半が多いのかなと思ってましたが、実際は、20代後半から30代後半が中心でした。だから、色々なことが学べるチャンスもあります。自分自身もパーティーをプロデュースはよくやります。入居者としてですが。


札幌のシェアハウスBUIE公式フェイスブックページBUIE公式インスタグラム